ココココココココここはカシューナッツでしょう!

ココココココココここはカシューナッツでしょう!
おひさま堂はもちろん生豆を選んでいただいて、小型焙煎機でお好みのロースト加減に焙煎するオーダー自家焙煎のお店ですが・・・・
実はナッツ類も焙煎しちゃうんです。

珈琲の香りがつかないようにして小型焙煎機で焙煎するんです。
当然油も塩も使いません。
とてもヘルシーに焼きあがるのです。

カシューナッツは焙煎している段階で脂分が落ちるので、結構煙が出るんです。
イメージは焼き鳥を焼いている時と同じで、その香りもうりふたつなんです。

なんでもこの方式を始めた先輩方が、珈琲豆を焼けるのならほかの豆も焼けると強く信じていろいろ試した結果、失敗も多かったがカシューナッツ、アーモンド、ピスタチオだけがうまく行ったのだそうです。(注:酔った勢いで考えたわけではなさそうです)

とてもヘルシーなカシューナッツ一度食べたら病みつきまちがい那須( *´艸`)

細かなコツはホームページをご覧ください
http://www.coffee-ohisamadou.com/product/33